サニーサイドさっちゃんの紅茶の部屋

お笑い芸人、サニーサイドの片割れ、さっちゃんが紅茶を紹介するブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジョージ・スチュアート&カンパニーを飲んでみて

どうも!さっちゃんです! 本日紹介する紅茶は、 ジョージ・スチュアート&カンパニーです! ここの紅茶は、スリランカ茶葉 100% です! 5種類入ってるタイプを買いました! パッケージがピカピカしてるぅ!! ティーバッグ、紙の、タイプのやつです! ①イン…

ムレスナティー はちみつリンゴ飲んでみて

ども! さっちゃんです! 前回、ムレスナティーについてご紹介しました! 前回の記事↓ ムレスナティー リンゴといちじく飲んでみて - サニーサイドさっちゃんの紅茶の部屋 それで、紹介した紅茶飲みきったので 新しく、ムレスナティーの紅茶を購入したんです…

ムレスナティー リンゴといちじく飲んでみて

どもども! サニーサイドのさっちゃんです! 今回紹介する紅茶は、 前回、スリランカ産紅茶で紹介した ヌワラエリアの茶葉を使った、 「MLESNA TEA HOUSE」の紅茶でございます✨ 前回の記事↓ スリランカ産の紅茶って何種類あるの? - サニーサイドさっちゃん…

スリランカ産の紅茶って何種類あるの?

どうも!サニーサイドのさっちゃんです! 本日はスリランカ産紅茶について〜 紅茶ってスリランカ産なの?!って 知らない方、多いのではないでしょうか?! スリランカ、、、と言うよりも セイロンって言った方が 紅茶だとしっくりくるんじゃないでしょうか…

BREW TEA Co CHAIを飲んでみて

どうも!サニーサイドのさっちゃんです! 本日、紹介する紅茶はこちら! BREW TEA Co、CHAI (チャイ)です!! シンプルでオシャレなパッケージです! (過去のパッケージです!今と違う!) (理由→約1年前に東京行った時にここのお店に訪れて買ったから) (大事…

ゴールデンチップってなに?

ども!サニーサイドのさっちゃんです! このブログ、 とっても真面目ですが許して下さい。 前々回、ブログでインド産の紅茶について 説明しましたが、 その中でゴールデンチップについて 少し触れました。↓ インド産の紅茶って何種類あるの? - サニーサイド…

East India Company セイロンを飲んでみて

どうも! サニーサイドのさっちゃんです! 今日の紅茶はコレ! East India Company のセイロンです! なんか見覚え、聞き覚えありません? 世界史とかに出てくる、 「東インド会社」 です! 17〜19世紀にアジアの貿易思いのままにしてた〜って習いませんでし…

インド産の紅茶って何種類あるの?

どうも!サニーサイドのさっちゃんです! インド産以外の紅茶、ダージリン以外にもあるの知ってますか?!?! 知らない人も多いと思うので、 インド産の紅茶について説明します! ・ダージリン (Darjeeling) ヒマラヤ山岳地帯2300mの高地にある街。 日中は…

DEAN &DELUCA アールグレイエクストラを飲んでみて

どうも〜サニーサイドのさっちゃんです! 本日紹介する紅茶は DEAN&DELUCA のEARL GREY EXTRA です!(ディーン&デルーカ のエクストラアールグレイ) シンプルなパッケージですね〜 ティーバッグ、メッシュで三角形です。 この形は抽出性が 高い です✨ ディー…

紅茶も緑茶も同じ木から?!

こんばんは! サニーサイドのさっちゃんです。 紅茶、緑茶、ウーロン茶、色々ありますが、実は 原料が同じ って知ってましたか?! 私は初めて知ったとき、 えぇえええ!って驚いたのと同時に 何言ってんだ?!と思いました。 全然違いますからね、紅茶と緑…

WEDGWOOD アールグレイを飲んでみて

こんばんは。 サニーサイドのさっちゃんです! 記念すべき第1投稿目。 WEDGWOODのアールグレイ です。 ティーバッグはこんな感じです。 パッケージが、シンプルで、お上品な感じで 可愛いですね ティーパックは、紙!長方形! 1番オーソドックスな形ですね〜…

はじめまして

はじめまして。 お笑い芸人、女コンビ、サニーサイドの片割れのさっちゃんと申します。 好きなことを呟けるブログを始めたくて、、、 私には趣味が2つあります。 紅茶収集と城巡りです。 こちらのブログでは、紅茶のことだけを 呟いていきたいと思います。 …