サニーサイドさっちゃんの紅茶の部屋

お笑い芸人、サニーサイドの片割れ、さっちゃんが紅茶を紹介するブログです!

East India Company セイロンを飲んでみて

どうも!

サニーサイドのさっちゃんです!

 

今日の紅茶はコレ!

f:id:matsuno163:20190220202209j:image

 

East India Company のセイロンです!

 

なんか見覚え、聞き覚えありません?

世界史とかに出てくる、

東インド会社」 です!

 

17〜19世紀にアジアの貿易思いのままにしてた〜って習いませんでしたっ??

 

その会社です!

 

東インド会社は、イギリスに初めて紅茶を持ち込んだブランドなのです。

 

今は解散しています。が、

当時の紋章やトレードマークは

受け継がれています!

 

インドの実業家が東インド会社の名称や商標の使用許可を得て復活したのです!

 

 

f:id:matsuno163:20190220202707j:image

 

 

ティーバッグは紙のタイプです!

 

f:id:matsuno163:20190220202912j:image

 

色はこんな感じです↑

香りは オーソドックス !!!

なので、ミルクでもレモンでもスパイスいれてもフルーツいれても何でも合います!!

 

「今日はミルクいれよ〜」「明日はレモンで〜」「ストレートでもう一杯飲もかな〜」

って出来ます✨

 

アールグレイ系が苦手だって方にも

おススメです!

 

 


 

 

お値段もお手頃なので是非😊